忍者ブログ

BIKRAM YOGA!!

ビクラムヨガを愛する者たちのたまり場でございます。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[03/19 urara]
[03/19 ちぼ]
[03/15 urara]
[03/15 ちぼ]
[03/14 urara]

05/06/07:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/23/20:19
復活

ビクラムさんが来た日に私はふらふらになってしまい
達成感がなく「もう私って・・・」っておちこんで
帰ったのですが。

あれから
4日間ヨガを休み、今日復活です。

今日はめちゃめちゃ調子よくて楽しく出来ました。

そして、健康でヨガができるのはしあわせなことなんだなあ・・・・
って改めて思いました。
具合が悪くなってちょい進歩しましたね^^
PR

02/09/17:58
ビクラム・チョードリーさんが来札。

今日レッスンに行ったらビクラムさん本人が札幌でレッスンをすると!!
これをのがしたら何年もレッスンを受けることは出来ないから
早速申し込み。

いつもは90分のレッスンだが、うわさによると
なが~~~いそうである。

最近はダブルもできない虚弱体質な私はもつのかしら??

昼間に一回受けて夜また来たほうがいいのか・・・とも考えたけど
今チャリンコに乗れないからなあ。
往復1時間を2往復するのはなあ・・・

悩みどころだ。でも楽しみ!!

02/02/18:04
酒の毒を抜く!の巻

昨日、ビールを500の缶3本、ワインを1本飲んだので
今日のヨガはま~~~~、汗が出ましたなあ。

アルコールはカラダに水をためこみますなあ。

しかし、最近はヨガがつらいので食生活にも気をつけて?
しょっぱいものをあまり食べないのだ。
塩分の取りすぎのときのヨガはマジ、つらいです。

なんで私ってこうなの・・・って思っちゃうくらいつらい。

しかし!!さすがに体力が付いてきたか?酒を飲んだあとの
スゴイ頭痛、ってのはヨガ中におこらなかったなあ。
スバラシイ!!(ってこれ誰の真似だ~~~?)

01/30/17:27
センタリングとグラウンディング

ヨガのポーズをとるときに姿勢とか色々気をつけることがあるんだと思うが、イメージを持つことも大事、というか、

例えば頭の上から髪の毛をひっぱられているような、とか。

センタリングは上からつりさげられているような、
グラウンディングは地の底に根っこをはっていくような。
だそうだ。(カンタンに言いすぎだね^^)

姿勢は大事だよなあ・・・水をむやみに飲まないキャンペーン中の私だが
確かに疲れが違う。終わったあと「こりゃ、ダブルできるな」って
一瞬だけ思う。(多分やらない)

水は水休憩の時だけキャンペーンを教えてくれた〇モ〇〇イントラに感謝なのだ。

01/21/17:18
2009年の目標は??

ビクラムヨガ通信vol.8になかなか面白いことが書いてあった。
2009年はヨガを知る。ポーズだけではないヨガのアレコレ~・・・

今日は何故かすごーーい集中できたんだよねえ。
最初の呼吸で汗が出てこないなあ・・・とは思ったんだけど
(私用語では 立ち上がりが悪い と呼んでる)

心がザワザワせずにひざロック系がぐらつかなかったから
すごい達成感があった。

ひざロック系は実力とは別にホント、集中しないとダメ・・・
最初がかんじん、なんでできないの!!ってどんどんあせってくるから。
まだまだ、精神的にだめだなあ。^^

今日はビールがうまいかな?
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.