忍者ブログ

BIKRAM YOGA!!

ビクラムヨガを愛する者たちのたまり場でございます。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[03/19 urara]
[03/19 ちぼ]
[03/15 urara]
[03/15 ちぼ]
[03/14 urara]

05/19/10:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/17/21:00
20回に一回は。

昨日、貧血っぽくなりめっちゃつらかった。
2番目のハーフムーンで「やばいな」って思ったのだけど。

生理前だからかな・・・
生理でも私は休まないから(別につらくないから)
具合が悪い状態ってのは20回に一回くらいである。

だから、つらいときは、初めて人の痛みがわかる。
座り込んじゃうひとの気持ちがわかる。
昨日も座ろうか、どうしようか葛藤してしまった。^^

こういうときは、おしりをしめる、どころじゃないから
悔いがのこるよな~~~

ボクサーってホントえらいな!!って思ったのである。
水も飲めないなんて!!
PR

01/14/11:04
ウエアは大事だな。

昨日のレッスンの際、来ていたウエアは
若干肌に食い込む感じですごーーーく腹が出て見える。

同じの持ってるひともおるんで、体型の問題ね。

腹が出てる、でてる、って気になるもんだから、なんか
鏡をみるのがいやだ。

ってことは、下を向くから姿勢が悪くなる。
気に入ったウエアを着るのは大事かな~~~。
これは、痩せるまで封印。封印ウエア、実は何枚かあるなあ。
へへへ。

あと、のびてしまって、おしりの肉が気になるから封印、とかね。
これは、競泳用の水着を中に着るしかないなあ?

01/11/18:02
呼吸が大事

本日は珍しく日曜日にうけたのであ~~~る。
日曜は2本目も混んでるけど、
今日はそうでもなかった。

最初の呼吸で集中するかによってその日のカラダの伸びが違う。
何故なら、カラダが温まってるから。
汗の出方も違う。

腹がはっていたので下腹にイマイチ力が入んなかったけど。

気持ちよかった~~~^^。

01/10/16:57
ビクラムヨガを始めたら。

運動嫌いの私がビクラムヨガに出会って、まあ 毎日いろんなことを考えるのであるが・・・ 何が変わったって自分に自信がついたかな? (少しね) 毎日のようにレッスンを受けていていろんな人を見ていると (自分に集中しないといかんのだが^^) これって年齢じゃあ、ないんだなあ~~って思う。 みんな本当にスゴイ!尊敬する。 ためしにうちの子供にポーズをさせてみると 全然、出来ない。慣れなんだなあ。

つづきはこちら

01/10/16:42
大雪だ!!

今日は土曜日、ヨガには行かないで家族と過ごす日。
すご~~~い大雪!!

これは行く予定にしてたら、めげるなあ。

往復徒歩1時間だし。今窓の外はしろ~~~い。
今日は生徒さんも少ないかな?

ちょっと今日はこの2年間をふりかえってみよう。新聞のチラシをみて
これ、やろう!!とビクラムヨガの門をたたいたのが2年前の12月。
受付が大騒ぎだった・・・イスなんて全然足りない。

体験レッスンも満席で、半分は体験のひと。
いざ始まってみると「げ~~っ!キツイ・・・」
自分の運動不足を思い知らされ、デブサ加減を目の当たりに。

こんなに汗をかいたことってあったかな。
つらかったら休んでいいよ、とのことだが、誰も休まない。
じゃあ、そんな情けないこと、絶対にやるか!!(つらい・・・)
(自分を許すのも大事よ!)

しかし、終わったあとの爽快感!!
シャワー室で「これ、やろう!絶対~~~」

運動嫌いの私が生まれ変わった瞬間の話。
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.