忍者ブログ

BIKRAM YOGA!!

ビクラムヨガを愛する者たちのたまり場でございます。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
[03/19 urara]
[03/19 ちぼ]
[03/15 urara]
[03/15 ちぼ]
[03/14 urara]

05/06/10:03
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/07/17:12
ビクラムヨガの詳しい説明

思うままに書き込んでますが
ビクラムヨガの詳しいポーズの名前をきちんと
書きたいと思っています。

今全てを暗記しているわけではないので
うそを書いてはいやだから、
少しずつメモしてきてここに足していきますね。

ではまたあした。

PR

12/27/10:03
ビクラムヨガとは。

ビクラムヨガってなんでしょう?

今日はビクラムヨガについてちょっと説明します。

ビクラムヨガというのは、ホットヨガの中に属するヨガで
気温40度、湿度55%のスタジオの中で90分間
26個のポーズを2回ずつとっていくスタイルのヨガです。

1つ目と26番目は呼吸法で
呼吸が全ての基本です。

前半の1時間で立ちポーズ、後半の30分で横になる
ポーズをとっていきます。

スタジオ内はものすごく暑いので水を1~2リットル、
必ず飲みながら行います。

最初はとてもつらいですが、
終わったあとの爽快感は何にも例えられません。
そして、他のどんな運動より痩身効果が高いです。
汗をいっぱいかくから、肌はつるつる。
美容液なんていりません。

以前はスキンケアに基礎化粧品代がかかって
大変でしたが今はドラッグストアの安~~~~~い
化粧水のみです。これも小さじ半分位で・・・・
1本が3ヶ月はもちますよ。

では、詳しくまたお知らせしていきますね。

12/10/21:49
BIKRAM YOGAとは?!

BIKRAM YOGA。ビクラムヨガと読みます。

今日でスタジオがオープンして2周年。私も2周年。がんばったなあ~~~^^

ここにきて、得られたものがたくさんたくさんあります。

これから、スタジオの様子、楽しいこと、たくさん書きますね。
侍 SAMURAI FACTRY : 忍者ブログ : [PR]

TEMPLATE : "SOUTH HOLIDAY" CREATED BY CLOCKWORK LIFE
COPYRIGHT © No Name Ninja ALL RIGHTS RESERVED.